謹賀新年


[雑記]
関係各位

旧年度中はお世話になりました。
本年も、またよろしくお願い致します。

昨年のクローン病の治療で一番ハマったのは、やはりレミケードでした。
リスクはあるけれども、その威力は予想以上の結果を出してくれましたので、
自分としては満足に近い形です。

8週間毎に、投薬を続けなくてはいけないというリスクはありますが、
それだけの見返りがあるので、いいかなぁと。

レミケードが効いたあたりから、仕事の負荷が高まったので、
人生はなかなか思い通りじゃないなーと思う事しきりですw

それでは、クローン病キャリアの皆さん、
今年も前向きにいきましょー!!

[本日のクローン病の症状傾向] 
上行・S状結腸に軽い痛みと軽い違和感。

Today's Health state


体温(body temperature):36.5


腹痛(stomachache)


:ちくちくとしたちょっとした痛み:少々回


:じわじわっと長く続く痛み(激痛じゃない):0回


:じくじくと刺すような痛み:0回


:うめき声が出る痛み:0回


:痛い特定部位を中心に押し付けられるような傷み:0回


:激痛とともに腸が痙攣してるような痛み:0回


:てゆーか、世界全てを恨んでも仕方ない痛み:0回


:俺死ぬかもっていう感じの痛み:0回

          


食事(meal)

朝(morning):雑煮、おせち

昼(noon):刺身、ご飯、味噌汁

夜(night):刺身、ご飯、味噌汁

■食事の雑感


NG食回避の方向性は維持中です。
とはいえ、ちょっと強気に試してはいますが。

使用中の治療方法


使用中の治療法

・毎日

    • 15分〜20分の半身浴(お湯の温度40度付近)
    • 治療所で買っている核酸の粉を摂取
    • 自分で気になるところの足裏刺激
    • 変にストレスを溜めない
    • 食事療法

・毎週

    • 日曜日に民間療法の治療所に行く(一回5000円)

・基本的なコスト

    • 一ヶ月34000円

基本は、体を暖めることを主眼とした治療です。
体を温めて、治癒力の活性化を促す方法を取っています。
ご参考になりましたらどうぞ、またコメント欄でご質問等ありましたら、できる範囲でお答えします。