2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レミケード2回目が終了して2週間経ちました

■[雑記]現状では、痛みが減少してトイレの回数も減ってるのでQOLは上昇してますね。 レミケードが体に合ってたのかなぁと思ってます。 食事制限は、冒険してちょっとトウガラシが入っているものを食べましたけど、これは撃沈。 脂系のものは選べば平気で…

部屋改装大作戦

■[雑記]埃舞い上がって、ホコリアレルギーでげふんげふん、はっくしょん中[本日のクローン病の症状傾向] 上行・S状結腸に痛みと違和感。■Today's Health state 体温(body temperature):36.5 腹痛(stomachache) :ちくちくとしたちょっとした痛み:少々…

リーマンブラザーズが破綻

■[雑記]アメリカの経済界の状況が急展開してるし…。悲観的な観測しか出てないから不安だぁ[本日のクローン病の症状傾向] 上行・S状結腸に痛みと違和感。■Today's Health state 体温(body temperature):36.5〜37.1 腹痛(stomachache) :ちくちくとしたち…

レミケード2回目

■[雑記]前回のレミケード投与から2週間が過ぎましたので、2回目をやってきました。 静脈への点滴をしている間、トイレに行ったらすごい逆流してすごかった以外は特に問題なし。 点滴落ちるのが遅いからなぁ・・・なんとかならないものかな。■副作用などバイタル…

レミケード投与後の一週間の経過

■[雑記]■変わったこと 痛みの減少による疲労感の減少でストレスが減ったので気分的に前向きになった感じ。 ■雑感 多分、NG食を食べても平気な感じですけど、後々に8週間投与の途中で効果が切れたりした場合のリスクを考えて、 食べれても押さえ気味という…

レミケード投与6日目

■[雑記] レミケードを投与して6日目になりました。 ■変わったこと やっぱり咳が気になるなぁ。元々出やすいんですけどね。 痛みの減少による疲労感の減少がでかいことを実感。 ■雑感 色々とモチベーションアップかなーという感じです。 [本日のクローン病の…

レミケード投与5日目

■[雑記] レミケードを投与して5日目になりました。 ■変わったこと 息が止まる激痛がほぼ無くなりました。これは結構楽です。 トイレの回数の減少しました。CD由来の下った感じもほぼゼロに。■雑感 仕事に出ているのが渋谷ということで、人ごみが多いです…

レミケード投与4日目

■[雑記] レミケードを投与して4日目になりました。 ■変わったこと 息が止まる激痛がほぼ無くなりました。これは結構楽です。 トイレの回数の減少しました。CD由来の下った感じもほぼゼロに。■雑感 現状、腸に違和感と変な痛みがある以外は回復期に近い状…

レミケード使用3日目(昨日は違う日記になるので今のところ割愛)

■[雑記] レミケードを投与して3日目になりました。 ■変わったこと 息が止まる激痛がほぼ無くなりました。これは結構楽です。 トイレの回数の減少しました。CD由来の下った感じもほぼゼロに。■雑感 現状、腸に違和感と変な痛みがある以外は回復期に近い状…