2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンタジーアースゼロをやってみた。

■[雑記] 友達がハマっていると言うので、ファンタジーアースゼロ(通称FEZ)をやってみた。 アクション要素バリバリの対人&戦争ゲームという、DAoC以来の戦争ゲー(GvG)に手を出したという感じ。 サーバーは、エーテル。所属国はカセドリア(エルフ…

ちかれた(´・ε・`)

■[雑記] 会社でちょっと需要なお知らせがあるってんで残業して帰宅したら。 池袋駅で東武東上線が人身事故で停止。 1時間半立ちっぱなしで復旧まつのってどうよ?というフレーズを脳内で延々と回しつつ電車待ち。 もーやだ、寝る(´・ω・`) [本日のクローン病…

はなびぃ

■[雑記] あつい とけた そんな1日でしたが 友達と越谷花火大会に突撃。というか、既にその前に溶けてましたが、暑かったし。 ずどーん 例年は、すごい人数でぎゅうぎゅうだったそうですが、今年は結構スペースが空いていてよかったそうです。 花火は好きな…

あつい(´・ω・)  溶ける(´・ω:;.:...  あ、溶けた(´:;....:

■[雑記] 暑い(´・ω・) 溶ける(´・ω:;.:... あ、溶けた(´:;....::;.:. :::;.. ..... こんなんで、隅田川花火大会いけるのかな(´・ω・`) はぢめて行くので、どーやって行くのかとか、注意点とかわかりまてん。 帰りのとらのあなで、ゼノサーガレジェンドを買う。…

ツイパラのニュースがきたーヾ(゚∀゚)ノ゛

■[雑記] ツインビーPARADISE DVD/BOX〜ハイ・エンコードリマスターバージョン〜商品化プロジェクト開始! http://www.konamistyle.jp/customfactory/twinbee_dvdbox/ 中学時代に、ラジオドラマにハマった一つのツイパラのアニメが!! 予約数超えると生産だ…

Shade→LightWaveに移行中

■[雑記]仕事で3DCGソフトをLightWaveに変更中。 Shadeもいいソフトなんだけどねー。 基本は一緒なんだけど、LightWave独自の仕様のメニューとかに苦戦。 ローポリ手法も一緒にがっつり習得。 ◆ちょっと気になったニュース 浅草三社祭、本社神輿担ぎ出し…

男鹿和雄展行きたいなぁ…

■[雑記] 東京都現代美術館でやっている、ジブリの背景をやっていた男鹿和雄の展示やってるー。 http://www.ntv.co.jp/oga/ うーん、行きたい!!! 原画というオリジナルを見ることができる数少ない機会だから行くの決定(・∀・) 有給とって行ってみるかな…

空の軌跡3rdレビューその1

■[雑記] 空の軌跡レビュー空の軌跡3rdクリアしたので分割でレビューを。 ストーリー展開は、ヨシュアとエステルと言う前作の主人公からサブキャラクターだった、教会の星杯騎士の《下法狩り》ケビン・グラハムとリース・アーシェントの物語にシフトしてまし…

大腸内視鏡検査やってきたの件

■[雑記] かかりつけの病院で、5回目の内視鏡検査の日腸内洗浄は、去年と比べて(1日かかった)早く終わったので、そこまでは良かったのだけど、検査の時がきつかったぁ。 炎症が減っている状況なので、小腸まではすんなりとカメラが通り、バイオプシー(生検…

コードギアスマラソン

■[雑記]ちょっと、必要があってコードギアスを23話までマラソンで視聴。 とりあえず ルルーシュのばかあああああ。・゚・(ノД`)・゚・。 風邪で疲れてる精神状態で、こういうの見ると疲れる…。 なんで、今のアニメはすっきりとしないのが多いのかなぁ…。 だから、けっ…

げふんげふん(´・ω・)

■[雑記]風邪未だに継続、セキがぁ… 定期購読をしている、日経ビジネスアソシエにセカンドライフについてのプラス方面の記事が載ってるのを見てゲンナリ。 電通、日経にも鼻薬をかがしたのか…。 [本日のクローン病の症状傾向] 下方・S状結腸に痛みと違和感。…

風邪継続中

■[雑記]⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 仕事しても集中できへん… [本日のクローン病の症状傾向] 下方・S状結腸に痛みと違和感。んーやっぱり位置は下方結腸とS状結腸の付近だなー。 ■Today's Health state体温(body temperature):36.5 腹痛(stomachache) :ちくちくとした…

台風きたーショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン

■[雑記] 朝イチで治療所が台風のため、オヤスミという電話が来た。 うう、風邪ひいてたのでやってもらおうかと思ったのにー↓空の軌跡3rdクリア(レビューはあとで)↓ 治療所から、明日予約入れられるとの電話が来たので入れてもらう。 ふう、危なかったじぇ……

かぜひーたーショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン

■[雑記] 金曜日の20時付近から、いきなり鼻の奥と喉が痛み始め、いきなり喉風邪モードに。 さらに、アレルギー性の鼻炎も出てきたのですごい状態に…。 まぁそんな調子ですが、雨の中、かかりつけのクローン病も診療している病院に行く。 これは、毎年の医…

デデデデo( ゚ロ゚)oデデデデ

■[雑記] 某所にアップしている小説もやっと佳境に近づいて、モチベーションを保ちつつ最後をまとめたいなぁ…。 描写についての実験も兼ねてやってるけど、説明的な文章が、文章のテンポを作ったときはいいのだけれども、それを阻害する場合があるので”文章量…

ナガノベーカリーのパンヾ(*´∀`*)ノ゙

■[雑記] 水曜日はナガノベーカリーでお昼を買うの巻ヽ( ´ー`)ノ ナガノベーカリーで一つだけ残ってたチョコを練り込んだパンです。 なんとかショコラとゆー名前だったよーな(名前を例によって忘れた) チョコと生地のバランスがちょうど良かったかな、こう…

イズミ幻戦記最新刊ヽ( ´ー`)ノ

■[雑記]レビューを棚に上げていたイズミの最新刊の感想を上げようと思ったら、まだ「はまぞう」で画像が届いていないとゆー状態でしたので次回に・・・。 [本日のクローン病の症状傾向] 下方・S状結腸に痛みと違和感。んーやっぱり位置は下方結腸とS状結腸…

空の軌跡3rdの日

■[雑記] 昨日の日記にあったとおり、出かける予定が消えたのでぐんにょりしてたので、とりあえず色々と用事をすませてから(一番済ませたかった病院の検査予約だけができないのがさらにぐんにょり) そーいえば、戦場の絆は2週間ちかくやってないなぁ。 まぁ…

出かける予定が消えたりしてたり

■[雑記] 日曜日に出かける予定が立ち消えたのでぐんにょり。 仕方ないので、ユニクロでサテンジーンズが安売りだったので衝動的に買い込み お金がやばかったぁヽ( ´ー`)ノ [本日のクローン病の症状傾向] 下方・S状結腸に痛みと違和感。んーやっぱり位置は下…

カブトムシ発見

■[雑記] 帰宅していたら、近所の街灯の下の道路にカブトムシがいたので、轢かれたりするとかわいそうなので捕獲して、家に持ち帰り。 庭に放してやろうと思ったけど、5年前に買っておいたカブトムシ飼育セットの存在を思い出したので、それに入れて飼育状態…

とりあえずひと段落

■[雑記]とりあえず、1つのサイト構築が終了し、商用サイトをリリースすることができました☆(*・ω・)b 一通りの流れをやったことで、自分の課題がわかっていいかな。 あとは、変なストレスを溜めないようにしないとなぁ… とりあえず、ばたんきゅーモードで金曜…

なーんか、焦ってるなー

■[雑記]うーん、また生き急ぎモードが鎌首もたげてきてる…。 健康な時に、大学で色々と勉強してたときに、友達から”なんか急いでるね”と言われてた時と同じように焦りモードが出てきてるなぁ(´・ω・;) クローン病を学校の途中で発症したから、社会に出るのが…

とうとう来た、毎年の…

■[雑記] 今年も来ました(´・ω・) 難病疾患の医療費控除申請用紙が! 提出期日などに関しては、いいとして。 医師の診断が必要なので、かかりつけの病院へと行かねば。 それだけならば、それでいいのですが。 大腸内視鏡検査をやらなくてはいけないのが毎年の悩…