2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レミケード使用開始:1回目

■[雑記] レミケードを今日始めて投与しました。 初回という事で、田辺製薬の方が立ち会ってくれました。休日なのに出勤感謝です。 その際に色々と聞きましたけど、まとまってないのでそれは後日に。■投与時間:2時間ちょっと ■副作用の発現:軽い発熱感 ■投…

レミケード使用決定。

■[雑記] レミケードを土曜日に初めて使用します。 効くといいなぁ…。 詳しいことはまた今度で。[本日のクローン病の症状傾向] 上行・S状結腸に痛みと違和感。 崩れ気味、トイレの回数が増加してます。■Today's Health state 体温(body temperature):36.5…

魍魎の匣のキャラデザが発表

■[雑記] ■TVアニメ『魍魎の匣』最新ビジュアル&放送開始時期を一挙公開! http://www.hobby-channel.net/animeactor-news/5346-5346.html CLAMPお得意の超八頭身キャラまみれだぁ…(´д`;) どうしても原作どおりにキャラデザしないんだろうな、売れなくな…

スカイ・クロラ見てきました。

■[雑記] 攻殻2.0を見たので、押井作品見たい欲求が高まったため、地元のシネコンに見に行きました。 結構混んでたなぁ。8割は座席埋まっててビックリ。 内容は、映像美はいつもどおりの押井さんのこだわりが見えてよかった。 2D作画と3D作画の繋ぎこみ…

攻殻2.0

■[雑記] 攻殻2.0を見に新宿へ。 ところどころのリメイクが良かったかな。 しかし、かなり前の作品にも関らず、古さが全く無いのが凄いなぁ…。 イノセンスで使った色々なインターフェイスを攻殻2.0にも置き換えていたけど、 これが押井攻殻の未来イメージにな…

はなび、はなび

■[雑記] さいたま市の花火大会に行ってきました。 さすがに浦和競馬場に入れなかったし、範囲800m付近では人ごみで近づけなかったけどちょっと離れた路上で観覧。 去年の越谷の花火も良かったけど、こちらも5千発でも構成と密度が濃かったので2時間飽…

ワンフェスの事故怖いですね。

■[雑記] 【速報】ワンダーフェスティバル2008夏、開場直後に人が多すぎて地鳴りのような音とともに4階から1階へエスカレーターがぶっ壊れて逆流、けが人発生http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080803_wf2008_open/現場にいたということでGIGAZ…

病状悪化するとエネルギー消費量がハネあがります。

■[雑記] あ゛ー 痛みの回数が増えたから、日常行動のエネルギー消費が高すぎー。 痛みを堪えて行動するのがとても困難な理由をまた味わってるし。 そんな中でも総務スマイルで職場でがんばってます。 そんな毎日[本日のクローン病の症状傾向] 上行・S状結腸…