2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

捜索大会(本)

■[雑記] 自分の部屋の中の捜索作戦開始 ミッション目標:ハムスターの研究レポート(5巻、6巻) 結果 大失敗。 うあーん、どこだー。・゚・(ノД`)・゚・。 むう、心当たりの場所は探したんだけどなぁ・・・ んー今更、オリジナル版で売ってるのかな・・・ むーたまに無性…

買い物大会

■[雑記] 色々と買い込みに池袋へ 本を買ったり色々と買い込んだんだけど、好きなバッグのメーカーのタフ(TOUGH)のバッグだけが無い… 池袋ハンズにあるのはちょっとなぁ・・・ 都内で扱ってるお店ないかな・・・ネットだと通販だらけなんだけど、見て買いたいしー…

ラグナロクオラインがグダグダの件その2

■[雑記] 明日と言いながら、週末の色々(遊んでた、疲れてた、寝てた)のでなんか時空が飛んでるけど気にしないでください。 んで ラグナロクオンライン(以下RO1)の状況について RO接続人数を劇的に減らした理由については、不祥事の続発とそれの隠蔽等、…

RO2が(わかってるけど)グダグダの件

■[雑記] 東京ゲームショウ(TGS)で、ラグナロクオンライン(RO)とラグナロクオンライン2(RO2)のお試しチケットをもらってたので、ちょっとそれで気になる事ってか、いかにグダグダかったことですが。 知らない人に説明すると、ROは日本でオン…

月がきれーいヾ(゚∀゚)ノ゛

■[雑記] 職場を出て東の空を見たら中秋の名月が!! なんか、すっごく久しぶりにいい月で感動ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪ 自宅付近で、近所の家の屋根が月光で光ってたりと、とても月光まみれになれた夜でした☆(*・ω・)b [本日のクローン病の症状傾向]…

ファンタジーアースゼロのイベント行ってきた。

■[雑記] 金曜に引き続き、ゲームのイベントで海浜幕張でへ。 ファンタジーアースゼロっていうオンラインゲームに手を出したりなんですが、そのイベントが行われるってので友達と現地待ち合わせでGO なんか、2日連続で海浜幕張って・・・ それに、明らかにビ…

東京ゲームショーに仕事でいってきた。

■[雑記] 朝起きたら、上司から携帯メールで『ゲームショウのチケットもらったから行ってきて(意訳)』というメールが来たので仕事で行ってきました。 以下雑感全体としては、ブースの密度が薄かったかも・・・? 活気はどうなんだろう。 SCEIブース なんか…

うちゅーじーんヾ(゚∀゚)ノ゛

■[雑記] こう、小学生の頃は宇宙人襲来っていう事をテーマにした児童小説読んですっげー興奮してました。 『魔の星を撃つ少年』だっけな(´・ω・`)ウロオボエ 結局、その衝撃からファンタジーに傾倒したんだなー ◆ペルーで隕石クレーターを見に行った住民100人が体…

東京芸大、院にアニメ専攻新設 専門家を養成ってニュースらすい

■[雑記] ◆気になったニュース 東京芸大、院にアニメ専攻新設 専門家を養成 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0709/18/news072.htmlお、芸大がアニメ専攻を新設するのねーと思ったけど、院でかー。 院で実績積んでから学部に落とし込む布石に見えるん…

で、男鹿和雄展にいってきた。

■[雑記] ジブリの背景をやっていた人の手がけた作品の展示があったので、東京都現代美術館にGO。 清澄白河駅から降りたけど、どの駅からも歩くのねー(そして迷った) 着いたときの待ち時間がチケット購入を含めて40分。 そして、ちょっと待ち合わせてた人…

男鹿和雄展に出没中

携帯から投稿〜。今、東京都現代美術館の「男鹿和雄展」で並び中。待ち時間80分ってどんだけー!! がんばる、負けない。

学校と実践

■[雑記] 学校で、課題をやるときのプレゼンっていうのは、課題でやった事の説明だったのだけど、仕事の場合は「こういうのをやりますから承認してね」という順番だったので、勝手がちょっと違うので作り上げた資料が、詳細すぎたとゆー…。 論文の思考でやる…

残業が今週は重なるなぁ・・・

■[雑記] だープレゼン終わるまでなんか、慌しいー(´・ω・`)チカレタ 有休入れられる雰囲気じゃないしぃー。 という事で、マビノギのギルドの皆様、及びラグナロクオンラインのお友達の皆様、今週は接続が不安定ですので(夜ちょっとだけ入るだけ)なのでよろしくお…

秋葉原の路上パフォーマンスが異形化してるなぁ

■[雑記] 自分は、前はそれなりに秋葉原に行っていたけど、この頃は予約したゲームの受け取りにしか行かなくなってきたのですが、自分の視界やアキバブログhttp://www.akibablog.net/(ネタとして面白いから取り上げているから記事になっているかもですが)を…

データの散逸が厄介だ(´・ω・`)アウチ

■[雑記] 色々と過去でやったものを洗い出して、まとめる必要があるのでデータのサルベージをやってるのだけど、なかなかまとまっていない。 そういえば、PC触り始めての時期はデータのファイリングなんて念頭になかったしなぁ。 今更になって、そういう重…

脳外科いってきた

■[雑記] 思い出したように眩暈がするので、脳外科にGO まぁ職場の人が脳梗塞の疑いで入院したりしてたのでちょうどいいからチェックしてもらおうとれっつごー。 母も行ってたりする新しい脳外科で色々とやってて先生がいい感じだから薦められたってのもあ…

引き出しが減ってきたなぁ・・・

■[雑記]台風すごかったぁ… 首都圏の路線がほぼ全滅って、なにこのパトレイバー劇場版と思ってしまいましたが。 でも、台風一過の湿気もダルイ。 このごろ、仕事でプロジェクトをまわしていくときに、大学で学んだデータの引き出しの中身がどんどこ減ってます…

うーん、軽く崩れたか…

■[雑記] ちょっと、体調崩れ気味。 対応策としは、早めに有給申請する事と、NG食食べたりしない方法を取るしかないかな。 台風どごーんだそうで('A`) http://weathernews.jp/index.html ウェザーニュース、燃え燃えですなw [本日のクローン病の症状傾向] …

歯の根っこを抜いた

■[雑記] 痛いので気が立ってます(´・ω・`)(「´・ω・`)「がおー [本日のクローン病の症状傾向] 下方・S状結腸に痛みと違和感。んーやっぱり位置は下方結腸とS状結腸の付近だなー。 +夏ばて ■Today's Health state体温(body temperature):36.5 腹痛(stomach…

生活パターン少し変更

■[雑記] 会社の体制変更に伴って、出勤時間の変更の通達。 1本早い電車で行くようになったのだけど、この電車が混む…。 前の電車だと、朝ラッシュが終わった時間帯だったのでよかったのだけど、ちょっときついー。 座っての体力回復ができる可能性が高くな…

今日の治療所の治療が痛かったぁ(´・ω・`)

■[雑記] 今日は治療所に行く日。 先週はそれほどじゃなかったけど、今日は痛かったぁ。・゚・(ノД`)・゚・。 更に、その反動で帰ってきたらすごい眠くて昼寝しちゃったし。 横行結腸の場所を初め、腰とかのツボが痛すぎ。 どうやらここ一週間の環境変化で、寝ていると…

8月のクローン病闘病経過

■[雑記]先月からはじめた。まとめをかきかき。八月のクローン病治療状況使用している治療法使用中の治療法・毎日 15分〜20分の半身浴(お湯の温度40度付近) 治療所で買っている核酸の粉を摂取 自分で気になるところの足裏刺激 変にストレスを溜めない 食事…