2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を。

■[雑記] 色々あったけど、1年過ごせました。 まだ、一人前じゃないけど、きちんとした人間になるようにがんばりたいと思っています。 それでは、皆様良いお年を。 [本日のクローン病の症状傾向] 上行・S状結腸に痛みと違和感。■Today's Health state 体温…

大掃除

■[雑記] 様々な部屋のものを片付け片付け。 PCをどかしたりして、ホコリをげしげしと駆逐。 うあーい綺麗になったーヽ( ´ー`)ノ しかし、1年近く見なかったり使わなかったものを捨てていかないと、部屋って散らかりますねぇ。 もう、過去の遺物と決別イベ…

仕事納めーという事で、wii買ってきた(’-’*)

■[雑記] 本体は昨日買ってきていたわけですが… ソフトはゼルダとWii fitを買ってきました。 fitは別に、持って来ててよかったぁ…けっこおかさばります。 で やろうと思ったら部屋のレイアウトを変える必要があったので明日におあずけ(´・ω・) [本日のクローン…

ううーん・・・

■[雑記] パキスタンのブット元首相暗殺、男が狙撃 http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20071227it16.htm これは…パキスタンの政局がやばいことになりそうな…。 ただ、ムシャラフがやらせたとかいう事にはならないだろうけど、結局はイスラム過激派の仕業で…

|ω・)…

■[雑記]■19人の姉妹が今日から家族に!? 「電撃G’smagazine」の新企画「Baby Princess」始動 http://www.dengekionline.com/data/news/2007/12/25/640f289a6bcc08315aa1a1babdadce00.html シスプリで、兄の呼び方を色々と揃えてましたけど。 今度やりそうなネ…

クリスマスイブヽ( ´ー`)ノ

■[雑記] おばーちゃんが来るっていう事で、家族でささやかなパーティーをやったですよ('-'*) 初めて、おばーちゃんにクリスマスプレゼントをあげたら喜んでたです(・∀・) 働いてるからできる事なんですけどねー。 おばーちゃんの嬉しそうな顔をみて、来…

ねんがじょお

■[雑記] ねんがじょおをチョコチョコと作成。 つーか、デザインに凝る余裕なーい。そして、企画案の妙案が出ない_| ̄|○||| これが一番の悩みドロコだよなぁ…。あ゛住所収集しないと… [本日のクローン病の症状傾向] 上行・S状結腸に痛みと違和感。■Today's …

海皇記おもろーいヽ( ´ー`)ノ

■[雑記] お出かけで、服チェックしてー DSゲー予約してー(かなりひさびさ) 漫喫にGO むう、すぐに入れるのが喫煙席しかないので、入ったのがちょっと失敗。 空気ちがうわー(´・ω・) ま、それはそれとして。 前々から気になっていた、海皇記を一気に20…

池波正太郎の作品が面白すぎる

■[雑記] リヴァイバル読書の衝動がすごいので、以前図書館で(以前ってか、もう10年前だったりする)借りていた池波正太郎の「剣客商売」を1巻から購入。 いくつか記憶に残っていた話はあったけど、かなり忘れていた&記憶が捏造していたのがあったりで新…

落ち込んでいるところにこれだぁ

■[雑記] 反対意見多数でも「ダウンロード違法化」のなぜ http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/18/news125.html コピーワンスの規制にしろ、権利者偏重の考え方が行き過ぎてきている。 ダウンロード行為とう現在ではありふれた行為そのものを取り締…

上高地の切り裂きジャック書評

■[雑記] とりあえず、半分読んだので(後半は別の短編があるのです)書評。 うーん、ネタバレについてはどうするかなーとかんがえかんがえ ちょっと前の作品なので大丈夫かな、と思ったですけど、やっぱりネタバレに気をつけて書いて見ます。 まず、石岡君と…

さぶすぎ((((;゚Д゚))))

■[雑記] 朝の凄い冷え込みで行動がしたくなかった・・・ 島田荘司の御手洗シリーズのレビューは今度で(´・ω・) [本日のクローン病の症状傾向] 上行・S状結腸に痛みと違和感。■Today's Health state 体温(body temperature):36.5 腹痛(stomachache) :ちく…

とりあえず回復基調にあるよーです

■[雑記] 土曜・日曜と先週の仕事の悩み事を完全にオフったおかげで、ストレスが軽減されたので、回復モードへと移行気味。 今回の、働き始めて一番の不調の回復方法を探ったところ、ストレスの発散がキモというのがよく分かりました。 つーか、毎週の歯医者…

鍋食べに行きました(´¬`)ノ

■[雑記] 久々会ってなかった大学時代のサークルの後輩と鍋たべよーって事で新宿でアンコウ鍋食べてきました。 生まれて初めて食べたんだけど、なんかぷるぷるしててコラーゲンって感じでうまー(´¬`)ノ 鍋はいいよね、鍋は。やっぱり冬は鍋ですよヽ( ´ー`)…

回復曲線になりつつあるよーです

■[雑記] 自分の今回のクローン病悪化状況の症状の原因が、精神的なものってよーーーっくわかりました。 そのコントロール能力及び、対処方法はある程度作れたので、次の生かす予定。 [本日のクローン病の症状傾向] 上行・S状結腸に痛みと違和感。■Today's H…

だーもー色々と継続

■[雑記] 熱が風邪からなのか、CDからなのかわからんちん… 体温計を職場にも常備するかなー。 [本日のクローン病の症状傾向] 上行・S状結腸に痛みと違和感。■Today's Health state 体温(body temperature):36.5 腹痛(stomachache) :ちくちくとしたち…

いきなり緊急事態とか

■[雑記] どーもストレスたまってたっぽい。 中途で入ってきているWEBデザインできる人と張り合ってコンペやってるのがどーも来たらしい。 てことで、一気に警戒すべき痛みが発生したので早く帰宅。 |ω・)… ふーどうにか収まってきたっぽいε=('-'*) あー…

仕事場でニヤニヤしたブツ

■[雑記] 変な寝相の仔猫 まさに前のめり、そして無我の境地で寝ている仔猫に(*´Д`*) この年代の小さい「みゃっ」って声いいですよねーヽ( ´ー`)ノ しかし、猫アレルギーの自分が切ない… [本日のクローン病の症状傾向] 上行・S状結腸に痛みと違和感。■Tod…

11月のクローン病の経過

■[雑記] 11月の闘病経過 バタバタしていると忘れてたので記載。全体の雑感11月は、仕事での自分の役割が次の段階に入ったのでそれによるストレス(良性・悪性)により、 中盤からのクローン病の症状(軽度の腹痛とお腹のゆるみ)が断続的に発生してました。 …

サザエさん症候群だっけか…

■[雑記] 日曜日の午後6時を越えたあたりからのブルーな気分は異常(´・ω・) むージムに行く時間が取れにくくなりつつあるからWiiFitでも買うかなぁ… [本日のクローン病の症状傾向] 上行・S状結腸に痛みと違和感。■Today's Health state 体温(body temperature…

野望達成その壱(だらけ日記)

■[雑記] 1.インフルエンザの予防接種行った(¥3000円なり) 先生に言わせると、効き始めるのがクリスマス付近らしい。 と、いう事はインフルエンザの抗体がプレゼントかーヾ(゚∀゚)ノ゛ |ω・)… うれしくなああいいいい、ていうか納得できなああああいいいい…

自分のデザイン手法に関してのブレ

■[雑記] とりあえず、今の課題となるデザイン力の方向性を決めるために、今までの収集したデザインのデータの 整理を行って、蓄積としなくてはいけない感じに。 今の課題はWEBデザインであるから、それに使用できる作品の情報とかの再度の整理が必要だな…

この頃の買い物衝動

■[雑記] 島田荘司の御手洗潔シリーズの図書館で借りていた巻を全部揃えたい… あ、ほぼ日手帳の来年度版買わないとだ。 漫画は、漫喫でいっか。いいお店教えてもらったしヾ(゚∀゚)ノ゛ つーか、なんかネタ振るもちべーしょんないっす。 [本日のクローン病の症状…

うー寒い寒い・・・

■[雑記] ネタを掘り下げられなかったので、病状更新のみでーす。 [本日のクローン病の症状傾向] 上行・S状結腸に痛みと違和感。■Today's Health state 体温(body temperature):36.5 腹痛(stomachache) :ちくちくとしたちょっとした痛み:少々回 :じわ…

ネトゲ選びも慎重になる状況よね

■[雑記] この頃、ネトゲのタイトルのサービスの終了のニュースが多くなってきたので、ちょっと書いて見ます。 - オンラインRPG『エコマジ!』12月28日でサービス終了 http://www.dengekionline.com/data/news/2007/12/3/2bf06176b757fbe1ccc9d5752f31a345.ht…

だらだら一日

■[雑記] 先週がタイトなスケジュールの仕事だったので、だらだらとした休日を楽しんでました。ビバ休日 まぁ。やった事は、風邪が長引いてるから朝一でかかりつけの病院とか。 溜まってるゲームやったりとか。 ネトゲやったりとか。 某ごにょごにょやったり…