真田の旅

今日は有休をとって信州上田に真田幸村旅行に来ています。…まだ移動中ですが。実況その壱大宮から長野新幹線に乗ろうと埼京線に乗ってたら、大宮の寸前で不自然な停車をした…。すぐに動いたけど、人身事故発生の為、以降の電車は運転見合わせに。ギリギリの…

生存かくにーん

■[雑記] すいません、激しく放置していました。 仕事が大変で、ちょっと鬱っぽくなってたりと余裕なかったので、 こちらは更新してませんでした…。レミケードが効いているのでCDの症状が軽いのが救いですねー。 また、マッタリと更新していこうかと思って…

謹賀新年

■[雑記] 関係各位旧年度中はお世話になりました。 本年も、またよろしくお願い致します。昨年のクローン病の治療で一番ハマったのは、やはりレミケードでした。 リスクはあるけれども、その威力は予想以上の結果を出してくれましたので、 自分としては満足に…

時期を逸した。

■[雑記] 恩師が亡くなってからもうそろそろ半月。 書くべき時を逸したので、この件は自分の中に封印。[本日のクローン病の症状傾向] 上行・S状結腸に軽い痛みと軽い違和感。■Today's Health state 体温(body temperature):36.5 腹痛(stomachache) :ち…

恩師の一人が亡くなったとのこと・・・

■[雑記] 訃報を聞いて、頭がゴチャゴチャしているので後日、詳細を書きます。[本日のクローン病の症状傾向] 上行・S状結腸に軽い痛みと軽い違和感。■Today's Health state 体温(body temperature):36.5 腹痛(stomachache) :ちくちくとしたちょっとした…

むーレミケードの効果が下がったかな?

■[雑記] なんか、お腹の違和感がちょっと増大。 痛みの感じとしては、CDっぽいかなぁ…。レミケやって6週間目を突破だけど、8週間持つのかなー。 仕事の忙しさと比例して色々と症状が重くなるのは、前からの傾向だけどちょっと心配。[本日のクローン病の症状…

黒茶屋に行く。

■[雑記] 2年ぶりに黒茶屋へ。 http://www.kurochaya.net/ 紅葉が綺麗な時期ということで、友達に2ヶ月前から予約してもらってました。 食事は和食主体で、懐石料理という感じ。 肉類は、鶏肉くらいだったので今の状況だとまず問題無しでした。 ちょーーーー…

うだうーだー

■[雑記] とーりーあーえーずー人間って課題から逃れられないと思う今日この頃。 クリアすべき課題が多いなぁ・・・多いっていうかハードルが高いのかなー。 物事の本質を上手く突けるよーになりたい今日この頃。 いや、バイオハザード4Wiiがじぇんじぇん進まな…

レミケードに詳しいブログ(多分再度掲載)

■[雑記] 前も掲載したかと思いますけど、レミケードやCDについては以下のブログが参考になります。 ドクターTORAの今日も快腸(http://cduc.blog56.fc2.com/) コメントで、IBDを特定疾患から外したらどうだろうかっていう意見あったけど、無理だな…

旅行計画ヽ(゚∀゚三゚∀゚)ノ

■[雑記] 国内旅行だけど、旅行計画を立ててます。 年明けに行く予定。 行く場所は、甲府('-'*) 武田信玄旅行なのですよ。…よく考えたら、サークルの合宿とかを除くと、自分で行く旅行は初めてか・・・Σ(・ω・ノ)ノ 2泊3日の予定なので、宿とか行きたいところと…

レミケード3回目(トイレ・ウォーズ)

■[雑記] とうとうレミケードも3回目になりました。(実施した日は10/25) 経過は良いです、痛みもレミケードをやる前の9割は減りましたし、トイレの回数も減少。 QOLは確かに上がってます。そして2回目から6週間を置いての処置となり、慣れてきました。 …

政治屋のポイント稼ぎは見てて醜いです。

■[雑記] このニュースに食いついてみた。 窒息死:小6男児、給食パンのどに詰まり 千葉・船橋 http://mainichi.jp/select/jiken/news/20081021k0000e040076000c.html野田聖子消費者行政担当相が、いつ【日本パン工業会】に【殺人パン】の被害を防ぐために、…

(’A`)ノあああああ〜

■[雑記] 生存報告したあとに ディスプレイが死にました(瀕死) 給料日前にサイフに大打撃!!(ぷよぷよのアルル風に) うあーん。・゚・(ノД`)・゚・。 そして、在庫確認取れないから納品が遅れる罠(´・ω:;.:... (´:;....::;.:. :::;.. ..... [本日のクローン病の…

生きてます(’-’*)

■[雑記] とりあえず、生存報告(お そろそろレミケード3回目なので、抑制剤飲んだりを開始。 副作用については…いまのところ無し。痛みはほとんど無く、違和感くらいかなぁという状況[本日のクローン病の症状傾向] 上行・S状結腸に軽い痛みと軽い違和感。■T…

めーまーいー

■[雑記] うー眩暈がーきーたーまた脳外科でMRIしてくるかな…。肩こりから来た奴だったらいいんだけどー[本日のクローン病の症状傾向] 上行・S状結腸に軽い痛みと軽い違和感。■Today's Health state 体温(body temperature):36.5 腹痛(stomachache) …

寒くなってきたので、その懸案事項

■[雑記] うーん、レミケードのおかげで食べられるものが増えたのはいいですけど、効果がどれくらいで切れるかが今のところの懸案事項でっす。アレルギー性鼻炎から、ちょっと喉が痛いためかかりつけの病院でフロモックスとオノンをもらってきて服用中。 ペン…

レミケード2回目が終了して2週間経ちました

■[雑記]現状では、痛みが減少してトイレの回数も減ってるのでQOLは上昇してますね。 レミケードが体に合ってたのかなぁと思ってます。 食事制限は、冒険してちょっとトウガラシが入っているものを食べましたけど、これは撃沈。 脂系のものは選べば平気で…

部屋改装大作戦

■[雑記]埃舞い上がって、ホコリアレルギーでげふんげふん、はっくしょん中[本日のクローン病の症状傾向] 上行・S状結腸に痛みと違和感。■Today's Health state 体温(body temperature):36.5 腹痛(stomachache) :ちくちくとしたちょっとした痛み:少々…

リーマンブラザーズが破綻

■[雑記]アメリカの経済界の状況が急展開してるし…。悲観的な観測しか出てないから不安だぁ[本日のクローン病の症状傾向] 上行・S状結腸に痛みと違和感。■Today's Health state 体温(body temperature):36.5〜37.1 腹痛(stomachache) :ちくちくとしたち…

レミケード2回目

■[雑記]前回のレミケード投与から2週間が過ぎましたので、2回目をやってきました。 静脈への点滴をしている間、トイレに行ったらすごい逆流してすごかった以外は特に問題なし。 点滴落ちるのが遅いからなぁ・・・なんとかならないものかな。■副作用などバイタル…

レミケード投与後の一週間の経過

■[雑記]■変わったこと 痛みの減少による疲労感の減少でストレスが減ったので気分的に前向きになった感じ。 ■雑感 多分、NG食を食べても平気な感じですけど、後々に8週間投与の途中で効果が切れたりした場合のリスクを考えて、 食べれても押さえ気味という…

レミケード投与6日目

■[雑記] レミケードを投与して6日目になりました。 ■変わったこと やっぱり咳が気になるなぁ。元々出やすいんですけどね。 痛みの減少による疲労感の減少がでかいことを実感。 ■雑感 色々とモチベーションアップかなーという感じです。 [本日のクローン病の…

レミケード投与5日目

■[雑記] レミケードを投与して5日目になりました。 ■変わったこと 息が止まる激痛がほぼ無くなりました。これは結構楽です。 トイレの回数の減少しました。CD由来の下った感じもほぼゼロに。■雑感 仕事に出ているのが渋谷ということで、人ごみが多いです…

レミケード投与4日目

■[雑記] レミケードを投与して4日目になりました。 ■変わったこと 息が止まる激痛がほぼ無くなりました。これは結構楽です。 トイレの回数の減少しました。CD由来の下った感じもほぼゼロに。■雑感 現状、腸に違和感と変な痛みがある以外は回復期に近い状…

レミケード使用3日目(昨日は違う日記になるので今のところ割愛)

■[雑記] レミケードを投与して3日目になりました。 ■変わったこと 息が止まる激痛がほぼ無くなりました。これは結構楽です。 トイレの回数の減少しました。CD由来の下った感じもほぼゼロに。■雑感 現状、腸に違和感と変な痛みがある以外は回復期に近い状…

レミケード使用開始:1回目

■[雑記] レミケードを今日始めて投与しました。 初回という事で、田辺製薬の方が立ち会ってくれました。休日なのに出勤感謝です。 その際に色々と聞きましたけど、まとまってないのでそれは後日に。■投与時間:2時間ちょっと ■副作用の発現:軽い発熱感 ■投…

レミケード使用決定。

■[雑記] レミケードを土曜日に初めて使用します。 効くといいなぁ…。 詳しいことはまた今度で。[本日のクローン病の症状傾向] 上行・S状結腸に痛みと違和感。 崩れ気味、トイレの回数が増加してます。■Today's Health state 体温(body temperature):36.5…

魍魎の匣のキャラデザが発表

■[雑記] ■TVアニメ『魍魎の匣』最新ビジュアル&放送開始時期を一挙公開! http://www.hobby-channel.net/animeactor-news/5346-5346.html CLAMPお得意の超八頭身キャラまみれだぁ…(´д`;) どうしても原作どおりにキャラデザしないんだろうな、売れなくな…

スカイ・クロラ見てきました。

■[雑記] 攻殻2.0を見たので、押井作品見たい欲求が高まったため、地元のシネコンに見に行きました。 結構混んでたなぁ。8割は座席埋まっててビックリ。 内容は、映像美はいつもどおりの押井さんのこだわりが見えてよかった。 2D作画と3D作画の繋ぎこみ…

攻殻2.0

■[雑記] 攻殻2.0を見に新宿へ。 ところどころのリメイクが良かったかな。 しかし、かなり前の作品にも関らず、古さが全く無いのが凄いなぁ…。 イノセンスで使った色々なインターフェイスを攻殻2.0にも置き換えていたけど、 これが押井攻殻の未来イメージにな…