ブレーカー落ちてデータ吹っ飛んだ_| ̄|○

今日の気になったニュース

探偵ファイルさんにて、この間の小学校侵入事件の検証してます。

http://www.tanteifile.com/index.html

まぁ、あまり文章多くありませんが、これから受け取れる事はたくさん ありますね。嫌な話ですけど、侵入を防げなかった→教室侵入の時点でその場で一番戦闘能力のある教師は何してたんでしょうか?
確かに、怖いですけど。教室という空間であればやられる前にかなりの抵抗ができるはずです。その知識ないし、そんな知識あるのは異常だ、と言われるかもしれませんが。
じゃあ、その知識な無かったために死んでいいのかと、また、人を護れなくていいのかなと・・・。
前の日記でも書きましたが、そういう事をしなくてはいけない状況できちんと防御手段とか考えないと、代償を支払うだけなんですけどねぇ・・・。