今日の気になったニュース

「この若者、礼儀作法保証します」…厚労省が認証制度
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20031226it07.htm

えーと、まずアホですか?と
記事の中で官僚が言ってるけど、各種資格の取得状況に加え、我慢強さなど会社勤めに欠かせない資質に国が“お墨付き”を与えることで、若者の就職率アップを目指す作戦。我慢強さなどの客観評価は難しいが、厚労省は「認証を受けようと思ったこと自体、やる気の証明になる」としている。
だって?ってぇと、受けない人は落伍者扱いするんですかね(苦笑)
えーと”就職対策”で”やる気の証明”をお題目にしちゃあ、飛びつくこと間違いなしですな、で、認証するのが外郭団体と・・・さてと、いくら天下りが起きるですかね。