エンジンがかからなーい

今日の前文

のんべんだらりに近い一日を・・・
しかし、異様に眠いのはなんでだろー。異様に杏仁豆腐買ってきちゃうのはなんででしょー


今日の気になったニュース

■オンラインゲーム市場概観
http://kiri.jblog.org/archives/000461.html
この間でたアンケート結果とかに突っ込み入れつつのオンラインゲームの 市場概観を分析してます。そうか、こういう見方あるのかー しかし、オンラインゲームのギジネスモデルが、そのゲームに没頭させるものである限り廃人化は避けられないと・・・んーでも、これはオンラインゲーという道具の問題じゃなくて、使う人間の問題だよなぁ。きっぱりと

■ろうぜき新成人を刑事告訴
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200401/sha2004012903.html
当然。というか、成人式の意義ってもうわからんのですが。

■牛丼に続いて焼鶏丼も原料がなくなる!?
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200401/sha2004012907.html
私はクローン病の関係でお肉ほとんどダメなんですけど。こうやっていわゆる食料危機のようになった時に、なんでこれだけのお肉しか食べられないようにしてるんだろ?と思いますね。十分頭数がいるんだからクジラ食べたりとか・・・まあ、下手するとSARSの時みたいに悪食と言われそうですが・・・(追記)ダチョウをベンチャーでやってる人居たよなぁ。もしかしたらチャンスかもしれませんよー。あ、マトン食べてみたいなぁ

■<卒業生合否情報>青森など5県でも、県立高が予備校に提供
http://news.www.infoseek.co.jp/society/story.html?q=29mainichiF0129e055&cat=2
古賀議員のありませんでしたか(・∀・)?

■<発明の対価>研究員に過去最高1億6300万円 東京地裁判決
http://news.www.infoseek.co.jp/society/story.html?q=29mainichiF0129e026&cat=2
日立はボリ過ぎ。まぁ、でも障害ばっか起こすCD−Rとか作ってたりしてるからなぁ・・・。 真面目な話、開発者にしろなんにしろ対価を支払うのが普通の時代になって欲しいもんです。

■いろいろ見えすぎた…樹木希林、左眼失明
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/accident.html?d=29fuji33613&cat=7&typ=t
うわ・・・希林さん好きなんでめっちゃショックです。