登校拒否症候群みたいな

◇◇◇今日の前文◇◇◇


[ふつーの痛み] 

 やりたくない事というか、体と精神が就活にも逃げを張ってるから、よく
ある体のだるさとかが来てるのが嫌。
 ペンタブで異常に自分のペンを握る震えがでるのを防ぐにはどうしたらい
いのかな、はてなで質問飛ばすかなー。
 
 ちなみに、はてなを有料モードに変更、この会社がきちんと存続して欲しい
し、このコンテンツ好きだからっていう意味を込めて。
 管理者さん、がんばってね。でも、規約変更のあの部分はちょっといただけ
ませんけどねーヽ(´ー`)ノ

  

今日の気になったニュース

◇学生にセクハラ4年…岡山大学助手クビ
http://www.zakzak.co.jp/top/2004_08/t2004082603.html
うちの学校内でもあったけど、もみ消されたけどね。相手は教授だったということで
◇何か買った?五輪特需と猛暑景気で家電バカ売れ
http://www.zakzak.co.jp/top/2004_08/t2004082605.html
両親に寄生している学生には縁遠い話

◇小6女児にみだら行為、3人共謀「中学生だと…」
http://www.zakzak.co.jp/top/2004_08/t2004082613.html
中学生っつっても十分捕まりますけど

◇「母親ががんの生徒は?」と聞いたのは校長先生
http://www.zakzak.co.jp/top/2004_08/t2004082620.html
励ますつもりかぁ・・・説得力無くてもいいけど、例えばという事例で話せばよかった んじゃ。まぁ、このセンセの場合”臨場感”を求めたんでしょうけどねぇ

◇日本唯一、3D美少女専門イベント
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0408/20/news062.html
気になる・・・気になるけど行けない・・・大阪・・・。実際、3DCG美少女ってい うムーブメント自体はテライユキで始まって、その後それほど盛り上がらなかったよう な気が。CGであるがゆえにリアルということが求められないっていう事での無力感が あったような気がするけど。今、自分が3DCGやってるのは一人でアニメーションし やすいからだしなぁ

◇「個人情報保護ちゃんとやってます」じゃ通じない、説明責任を果たすべき
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0408/25/news099.html?c
ハリボテで終わってるところがいくつあるんでしょうかねぇ

CEDEC 2004 セッション講師インタビュー TECMO Lab. COO/プロデューサー、田中泰生氏
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040825/cedec4.htm
戦術レベルでしか動けないってのはやっぱり感じるよな、というか戦略部分が必要で あるというシーンが今までに無かったか、それをスルーできるように勢いがあったか らかしらん。