◇社会面関係◇

◇奈良の女児誘拐殺人、36歳男を逮捕


http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20041230i111.htm


とうとう逮捕!警察の執念の捜査が実りましたってことで、この面に関しては素直に賞賛〜


もとか「どこにでもいる、普通のおっさんねぇ・・・」


顔を晒してるっていう時点でおかしいんじゃないか?新潟の女子中学生監禁した、佐渡の犯人も、捕まったときに顔晒してたし。しかし、きちんと証拠の品が見つかったってことが、状況証拠とかだけにならずに済んでよかったというか。


もとか「偏執狂的に、もっていたっていう見方もできるわね。携帯電話はその後、警察をあざ笑ったりするのに使うとしても、ジャンパーやランドセルを持ってたっていうのは、フェチズム的に持っていた気がするけど」


まぁ、ここでこう言っていたとしても、第三者が勝手にさえずっているわけなんだけど。そう、考えることによって、自分の身の回りなどでこういった事が起きた場合の対処とかができるのでは?という事でね、考えてるのさ。ま、ワイドショー的な見方だ、けしからんって言われるかもしれないけど、そこまで気にしてられないかな


もとか「年明けに、報道が過熱しないことを祈るわ」


この鬼畜には死を、それだけを望みますよ。以上