◇本日の医療情報◇

東京医科歯科大病院 患者情報ネットに流出


http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news_i/20050329so11.htm


きっぱりとウィニー使ってる人だったんですな('-'*)

着床前診断で退会勧告


http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news_i/20050328so13.htm


医師会っていうのがどれほどの影響力があるとは、さすがにわからないけど。着床前診断をする医師会ができたらどうなるのかな?そこまで行かなくとも、支援組織レベルなら、出て来そうな気がする。俺だって、自分の子どもに障害とかがあるとやっぱり嫌だというのが正直な感想だし。

佐世保市立総合病院、手術ゼロでも「いい病院」


http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news_i/20050328so11.htm


心臓手術173件架空申告、実績ゼロ…佐世保の病院


http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news_i/20050328so12.htm


手術数の発表に関してだけど、これは性善説を信じるしかないかなぁ。内部に囁いてくれる人を作るとかしないと、ほとんど無理じゃない?一般人が知るのは。


だから、省庁がしっかりしてくれないと困るのに、ザル監査とはねぇ・・・税金泥棒