今日の気になったニュース

不正アクセス:ネットゲームのIDなど改ざん


http://www.mainichi-msn.co.jp/it/24hour/news/20050629k0000m040033000c.html


インターネットを利用したオンラインゲームの企画開発会社、ガンホー・オンライン・エンターテイメントは28日、ネット上のロールプレイングゲームラグナロクオンライン」のデータベースが不正アクセスを受け、ゲームを利用するときに必要な502人分のIDとパスワードが改ざんされたと発表した。

 


とうとう認めたー。うわ、雪でも降るんじゃね?


もとか「β2テストの時の不正アクセスはもみ消したのにね、どうしたのかしら。ソフトバンク列子会社のガンホー


まぁ、データを保障しないこととかを規約に明記してるし、これ以上のユーザーに対しての保障はないだろうな、さすがだな。 

■パソコン盗難:旭川医大病院、患者情報入り無断で持ち出し


http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20050629k0000m040182000c.html


いくら、きちんと内部規定つくろうが何しようが、守らなかったら意味無しってゆー切ない結果がこうなったと


もとか「上司に無断でPC持ち出し→車上荒らしで盗まれる。ってコンボはよほどアホよねぇ」

■両陛下、悲劇の地で供花と黙礼 サイパン慰霊


http://www.asahi.com/national/update/0628/TKY200506280143.html


くはー…この鮮やかな行動に対しては感嘆するしか無い…。なんというか、皇族っていう王者の立ち振る舞いを見せ付けられたって感じ。政治屋がやってる失点をこうやって鮮やかに挽回してくれるとはすごい。


もとか「さあ、朝鮮日報はどう書くのかしらね?まさか、我が国の同胞が眠っている碑にけがわらしい!!とかやって、また陛下の顔写真にペケマークをつけて燃やすのかしら?」


追い詰められて、やりかねないのがあの国だからなぁ…。ま、ザマミロ朝鮮日報。しかしまぁ、これで陛下に対しては自分の中で株上がりましたわ。