今日の気になったニュース

■電車の携帯やはりトラブルのもと…点滅に勘違いで蹴り


http://www.zakzak.co.jp/top/2005_07/t2005072932.html


ZAKZAKに言っても無駄だと思うが、公正な報道を期すなら、酒に酔って公衆の面前に出るなとも言うのが必要じゃないのか?つーか、泥酔状態のこの職員がトラブルのもとじゃん、この事例だと。どうやっても、携帯がトラブルのもととは思えないし。

■パトカー乗り逃げ8キロ−兵庫・豊岡、男を逮捕


http://www.sanspo.com/sokuho/0729sokuho039.html


警官マヌケすぎ、ちなみにこういう事例は、すっげぇ内部でいぢめられると同時に処分がすごいそうです。日勤教育レベルのことやってそうだなー。

■火星:直径十数キロの氷塊発見−−ESA探査機撮影


http://www.mainichi-msn.co.jp/science/kagaku/news/20050729dde001040004000c.html


絢爛舞踏祭やってるから、重力レンズが出現して氷を溶かして海が発生して・・・という不純なことを考えなくも無い。