今日の気になったニュース

六本木ヒルズ新潟中越地震でエレベーター損傷


http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050831k0000e040063000c.html


毎日新聞の夕刊にでかく載ってた記事だけど、六本木ヒルズそれ自身があぶないっつーか、欠陥建築物なんじゃないかと思えてきたりするんだけど。運良く、チェック前にワイヤーが切れるという事にならなくてよかったとしか言えないし

■歴史教科書:「つくる会」採択率は0.5%以下  


http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/edu/news/20050831k0000m040137000c.html


自虐史観好きのマゾな人たちが、教育現場や委員会にいっぱいいるという風にとらえられるんですが。

滋賀病院:男性医師、手術中に患者殴る 5日間のけが−−「痛い」訴えに


http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/iryou_news/20050831ik02.htm


 同機構近畿ブロック事務所などによると、手術は今月1日、局部麻酔で行われた。医師が患者を殴ったのは患部付近の切開後。「じっとしておけ。黙っておけ」と暴言も吐いたといい、「手術を途中でやめるわけにはいかなかった」などと話しているという。手術を中断する際は安全な措置をとって切開部位を縫合したといい、再手術は24日に行われた。

ソースごとに詳細が錯綜してるんですけど、日ごろから患者に対して横柄だったとも聞くし、こんな医師に診られたくないですね。で、名前公表しない理由がなんともはや・・・この病院に行ってた人で、この人の名前わかる人がブログとかで告発してほしいんですけどね。またやるだろうし。

■女性刺客は使い捨て、比例代表「女性枠」に不満噴出 


http://www.zakzak.co.jp/top/2005_08/t2005083118.html


なにをいまさら。

■ベールを脱いだ、IEの次期バージョン「IE7
 


http://arena.nikkeibp.co.jp/trend/zoom/20050826/113265/


うーん・・・セキュリティホールは何個実装でしょうか・・・みたいな