治療所の治療方法を表記してみる。
私は、ステロイドの副作用とかでCDの現在の治療法からの離脱を発病してから半年で試していました、香港の大学病院の漢方の処方をやってみたりしたけど効果はあまりなかったです(つーか、漢方薬がマズすぎ・・・)
で、母の友達から口コミで温熱療法と足裏刺激で有名な人が居るらしいと聞いてそこに行く事にしました、高齢であまり人を呼ぶわけにはいかないから口コミで紹介された人しかやらないという人だったので運がよかったかな。
で、その先生の治療法は、人は「冷え」というのが体に蓄積するとどんどん調子が悪くなっていくので、暖めるという方法がメイン。あと、人体の臓器の中で腸っていうのは第二の脳といわれるくらい重要な臓器だといわれました、ちなみにその1年後(この間)、どこかの学説で腸がすごく重要だといってたりしました。
で
いつもやっている療法ですが。
1.膝下までのお湯(40度〜42度)の足湯に15分浸かる(専用の機器つかってますけど、家庭ではお風呂でもOK)
2.赤外線であたたまるドーム(エステとかにもあったりする)に大体15分入る。
3.溶けたロウ(固まらないように熱を与えて保温する機器がある)に10分、手首までの両手と足首までの両足を入れる
4.先生の足裏刺激
以上4点です、私の場合重症なので特別に工程3のロウがあったりします。
これを見て分かるとおり、暖めることが主眼です、実際慣れてくると汗をしっかりかくようになれます、逆に言えば、冷え切っている人は汗が出るまでに時間がかかるという事です。そういう場合は、要継続で腰湯などをすればいいわけですが。
あとは、細胞を回復させる能力のある核酸を補給するために、玄米が原料の植物核酸の健康食品(粉)を毎日服用してます。
先生によると、動物核酸は効かないというか逆効果らしいです。
あとは、毎日の腰湯をお風呂で40度〜42度のお湯で20分入ってます。この時に出る汗は、魚とかで取ってしまった重金属をかなり含んでいるので、解毒ができたりします。
足裏刺激に関しては、先生がうまいので、的確に悪いところを見つけてくれます、刺激ですのでリラクゼーションの足裏じゃないので、すっげぇ痛いですけど('-'*)
他の人と違うのは、自分でもそれをやっている事かなぁ・・・未熟な腕ですが施術できたりしますよ(お金取れるレベルじゃないですが)
こんな感じー