凹むけどがんばるよぉ(`・ω・´)
香港の恩人が50代でCDになってしまったという話を父から聞いてびっくり。
自覚症状は無く、病変部位が直腸のみというタイプなので、かなり軽度のCDかと思われます。んで、この年齢でかかってるというのは珍しいってんで、ロンドンと香港の大学がCDの研究対象にしたいということで、本人は了解したそうです(マジっすか)
ここまでは普通に驚いたのですが。
プラス耳より情報
その恩人さんは外国で使われているCDの特効薬を飲んでいる(処方された)ようです。
日本では知られていないモノらしいので、情報集めてみます(`・ω・´)
とりあえず、感触としてはきちんと公的なところを通っているモノらしいのですが・・・。