今日の気になったニュース

■米兵男児3人ひき逃げ 地位協定で身柄米軍に 


http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20051229/mng_____sya_____006.shtml


なんで不平等条約を21世紀になっても認めてるのか日本わ・・・。安倍さんにしても小泉さんにしてもアメリカ相手には啖呵切れないのがなんとも歯がゆいですね。

■野球少年の熱中死、元総監督を刑事告発  


http://mbs.jp/news/local/html/NS219200512281131570.html


意味のないしごきはこうなる事もあるわけで。リトルリーグってのは、野球界に入るための教育(?)するとは言え、だからといってむやみな教育はしてはいけないんじゃないかと。つーか、負けて自分がハラたったから選手にあたっちゃあダメでしょ。別にスポーツで弱くなってもいいから、こういうしごきはやめて欲しいものですね、経験者として。

■ 「私たちのことかも」不明の母子?名乗り出る 


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051229i404.htm


この話が本当で、もう犠牲者は居ないと信じたいです・・・。この寒い中、外で冷たくなってるのはあまりにもかわいそうですし・・・。