◇本日の医療情報

■リウマチに「白血球除去療法」


http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/saisin/20060130ik13.htm


お、L−CAPだ。CDにも使えるらしいので、制度上気軽に(でもン万円)使えるようになったら使ってみたい一品。リウマチとCDがレミケードも使うことから結構にてるんだよなぁ・・・。余談ですけど、アメリカ先住民の方々は石油をリウマチの薬に使ってたとか使ってなかったとか(どっちだい)

HIV感染、患者1000人超す


http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/iryou_news/20060206ik0a.htm


で、主な感染原因の状態を知りたいんですけど。

■「食品添加物」を見直そう


http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/kenkou/selfcheck/420230


んでも、コンビニ食とかを毎日とってると凄い事になりそうですけど。にがりとかは天然のそれも長い間人間がとっていても問題のなかった添加物であって、今の科学添加物とはワケが違うと思いますけどねぇ・・・