国会図書館レポでも載せようとしたけど、館内写真撮影禁止(複写対策)ってことで
画像が全然用意できなかったです。
内部はかなりいい作りをしていて、国家中枢の図書館って感じでした。
望んだ白書(ゲームやインターネット関係)がしっかりとあったんでびっくりというか
なんというか・・・。
3万円する白書を買えるわけでもなく、1ページ25円のコピー料金で80ページまではコピーがとれるのはよかったかなぁと。
うーん、でも職員数があれで合ってるのか・・・
ああいう拠点図書館みたいのが都道府県にあったらなぁと思いました。
利用者登録という制度があって、オンラインで複写申し込みとかをしているので、CDが
悪化したときには重宝しそうだったので登録。