今日のいろんなニュース

■UCB、クローン病の新規治療に関する生物製剤承認申請をFDAに提出

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=125354&lindID=4


Σ(・ω・ノ)ノ


わかった・・・。CDを隠して就職して、数年後の治療法にかけてやるぅぅぅぅ!!ヽ(`Д´)ノ


東北大学、内臓脂肪からの神経シグナルが食欲を調節するなど研究成果を発表


http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=124759&lindID=4


食欲過多だなぁ・・・このごろ。さすがにIBD用の食事以外がちょっと増えると太るってのがなんともかんとも・・・。

抗生物質は「小児ぜんそく誘発」


http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/iryou_news/20060320ik06.htm


日本は薬漬けが大好きな国だから、このリスクはでかいかも。抗生物質っつーのはウイルスに効かないわ、膿にも効かないわで、きちんとした用法をしない限りはとても”抗生”できないんですけどね。未だに風邪に抗生物質出すお馬鹿さんいるしぃ・・・

■食欲抑制メカニズム解明=受容体・効果的ペプチドを特定−肥満防止に応用も・京大


http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/diet.html?d=060321jijiX508&cat=1&typ=t


ストレスたまると過食の気がCDにかかる前からあったから、これはこれで欲しい気が

■大腸がんになりやすい潰瘍性大腸炎の必須知識


http://gendai.net/?m=view&g=kenko&c=110&no=16187


こうやって、自分達の知られていなかった病気が知られていくのはいいことだと思います。でも、自分はクローン病(CD)だから微妙に違ったりするんですけど・・・。


ロート製薬、女性向け毛穴対策液「メンソレータム  ポーアバスター」を発売


http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=125028&lindID=4


男だけど、これは欲しいなー。鼻の頭の黒ずみは自分でも気になっちゃうんだよねぇ(´・ω・`)