なんだか、ボクシングがスポーツから、プロレスと同じような興行にしかならなくなっちゃった
みたいですね。プロレスは、あの観客を沸かせるシナリオがあるってわかってるから楽しめる面
があるから、あれはあれで前は楽しんでましたけど。
勝谷誠彦さんが、自身のブログでhttp://www.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=31174&log=20060803
『「国民不名誉賞」を創設してあの猿どもにくれてやれ。』と、言ってることや、切込隊長
http://column.chbox.jp/home/kiri/archives/blog/main/2006/08/03_054106.html
『19歳の亀田興毅さんが、その人生を賭けて、私たちに教えてくれたこと』を見ると、いかにあの
試合(試合といっていいのだろうか)がおかしいものかわかります。そして、公共の電波を持って
いるTBSという事業者が、異常なことをしてしまったということが見えてきます。
しばらく、TBSという業者を初め、放送業者への視線を厳しくしなくてはいけないかもしれませ
んね。
ですが、TBSにも良心があるスタッフがいるようで、TBSラジオでは「亀田選手はチャンピオ
ンベルトを返上すべきか」という意見を電話で募集しています。
先に触れた勝谷誠彦さんが、TBSラジオの情報番組の「ストリーム」のコラムの花道で、この事
について触れられたファイルが公開されています。
http://tbs954.cocolog-nifty.com/st/2006/08/82_d3b2.html
ぜひ、聞いてみていただきたいです。そして、TBSの総体がおかしいという事ではあるかもしれ
ないけど、こういったまともなスタッフがいることも忘れてはならないと思いました。
勝谷さんの来週のコラムの花道がありますように・・・。