昨日9/20は、割り込みに良く会う日でした。
電車の中でよく見る光景になりつつあるのですが、なんで小さい子どもを連れた
親御さんって、乳母車を畳まないんだろうと思います。
混んでても、畳まない。混んでなくても、出口のところに出口のスペースを半分
使う状態で置いておく、そしてドアが開いてもそのままだったりと。
ちなみに、昨日通勤電車の中で見た4組のうち3組までが畳んでなかったです。
畳んでいた親御さんには、心の中で喝采を送りました。
少子化という事で、子どもを育てている親御さんたちは偉いと思うんですけど
常識も一緒に育てていってほしいものです。
少なくとも、自分が物心ついたときの日本では、電車の中では乳母車はきちんと
畳んでいる親御さんばかりでしたし。
電車に入る寸前のあの畳みテクニックは....〆(・ω・` )メモメモ モノでした。
なんだか、故池波正太郎さんが現在の日本について書いていた中で、狭い日本で
乳母車なぞ使うな、抱っこかおんぶしろ!!とあの氏にしては珍しい「!!」を
付けた書き方で書いてたのが思い出されます。
自分も、困った親御さんにならないように気をつけたいものです。


まあ


それ以前に相手が(以下省略)