福岡県起きたいじめによる自殺事件にしろ、今回は発端の一つが教諭と
あるけど、なんでいじめた当事者が名前でないのだろうかと思いますね。
 TVは被害者を悼むふりで、その周囲を取材するのではなく、なんで
当事者の子どもの家から中継しないのかな。
 それに、いじめって報道するメディアもおかしい。なんで、暴行・恐喝
強要罪が成立する案件なのに、いじめという隠した言葉を使うのだろうか。

 あと、教育現場に責任を転嫁させすぎ。自殺した子どもを暴行した生徒
の家庭環境とかがおかしい可能性もあるでしょ。
 いつまで、メディアは揃って”子どもは天使論”を展開するのかな。
被害者の親御さんは、刑事・民事できっちりと裁判を起こして事件をはっ
きりとさせる方向に行ってほしいなぁと。
 自分ならそうしますしね。