ビデオiPodWindowsウイルスが混入

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0610/18/news011.html

Appleは「ご想像のとおり、このようなウイルスに対してWindowsはあまり耐性がないことにわれわれは動転している。自分自身がそれを見つけることができなかったということについてはさらに驚いている」とコメントしている。

さりげにマッキントッシュの優位性を誇示している感がなんとも。G5のnanoだからうちのは平気かなぁ…


    
iPod難聴を防ぐ「80×90」ルール

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0610/18/news089.html

うーん、設定にもよりますけど、自分はデフォルト設定では、ipodの最大音量の4割が聞ける限界です。うるさいし。
てことは、他の機種でも、電車の中で他の人に聞こえるような音で聞いてる人は難聴の危険性があるって事なのかな。
歌詞まで聞こえる音漏れの世界って相当なんだろうなぁ・・・