絆の日
[本日のクローン病の症状傾向]
横行結腸の反応あり、微痛。
S状結腸の違和感が微妙に存在・・・
■[雑記]
◇戦場の絆
土曜日は、一週間に1度の戦場の絆廃人の日
※マイミクの中身が軽いお菓子氏のインプレッションにインスピレーション覚えたのでかきかき
-
- -
8VS8が導入されるにあたって、4VS4のような確定したMSカテゴリーの組み合わせが浸透していないので
戦場には混乱が見られるようだ。
4VS4という特性上、MSカテゴリーの選択が明確に分けられていた以前に比べ、格闘機を使う人が増えた
ことによって、MS選択に偏りがでていると思われる。
ただ、この状況を格闘機を選ぶ心理を弁護すると、今まで格闘機に乗りたくても乗れない(理由は自信が
無い、地雷になって責められるのは嫌だなどなど)状況が、8VS8という個々の失敗が見えにくくなった
(実際はそうでもないが・・・)状況で使っていこうという心理が見え隠れしているように思える。
だが、この状況は以前と比べ、連携のとれないプレイヤーと混ざりやすい現状において勝敗を意識するプ
レイヤーにとっては甚だきつい状況になりつつあるように思える。
現状、格闘機を鍛えようとしていう自分(特性は近距離以上)にとっては気軽に格闘機を選びやすくなっ
たが、勝ちを意識し、勝つには自分と良く組んでいる人たちと組まないと勝率が下がってしまう傾向にあ
る。
実際に、野良だと勝てないという話を良く聞くようになった。
この状況を分析するに、ロケテ時代からやっているプレイヤーと正式稼動後に入ってきたプレイヤーの意
識の差が顕著になってきたのではないだろうか?
自分の属性としては、ロケテ組で9月後半から絆をやっている。ホームのゲーセンでやれるのは週2回とい
う属性となっている。
多分ではあるが、正式稼動組とロケテ組の中間に位置する属性であると思われる。
その立場からすると
◇ロケテ組…経験豊富、MSはほとんど出ている。求めるものは、戦術の練磨の段階。
◆正式稼動組…MSはあまり出ていない。ゲームを楽しんでいる段階。
という意識の違いが出てきたのではないだろうか。
正式稼動組の心理をもっと掘り下げると、希望としては色々な機体を乗りたい、連邦だとガンダムを欲し
いという、既にロケテ組には当然となった状況を自分にもって行きたいという事なのではないだろうか。
また、今まで使えなかった機体に乗ってみたいという心理は起こるのは当然のように思える。
ただ、これが浸透してしまった結果が現状の戦場の混乱ではないだろうか?
これから、自分が戦場の絆を楽しむにあたって。仲間との戦闘は戦術を磨くことで解決するが、野良の比
率が高い場合において、自分の陣営が勝利するにはどうやったらいいかを考えないといけない時期に来て
いる気がする。
追記:格闘機やったら、対格闘機戦のコツがよくわかりました。また、仲間の中身が軽いお菓子君の動き
を見て近距離機の立ち回りをどうすればいいか、見えてきたように思えます。
近距離機体に切り替えて戦場を見るようにしてみるかなぁ・・・
■Today's Health state
体温(body temperature):36.5
腹痛(stomachache)
:ちくちくとしたちょっとした痛み:それなり回
:じわじわっと長く続く痛み(激痛じゃない):0回
:じくじくと刺すような痛み:0回
:うめき声が出る痛み:0回
:痛い特定部位を中心に押し付けられるような傷み:0回
:激痛とともに腸が痙攣してるような痛み:0回
:てゆーか、世界全てを恨んでも仕方ない痛み:0回
:俺死ぬかもっていう感じの痛み:0回
食事(meal)
朝(morning):週に1度のインスタントラーメン、ごはん、塩辛
昼(noon):朝と一緒
夜(night):コンビニおにぎり
■食事の雑感
なんか、CDの反応っぽいのが出ているのでNG食を減らす方向で。でも、朝食はかなりNGです。
使用中の治療方法
使用中の治療法
・毎日
-
- 15分〜20分の半身浴(お湯の温度40度付近)
- 治療所で買っている核酸の粉を摂取
- 自分で気になるところの足裏刺激
- 変にストレスを溜めない
- 食事療法
・毎週
-
- 日曜日に民間療法の治療所に行く(一回5000円)
・基本的なコスト
-
- 一ヶ月34000円
基本は、体を暖めることを主眼とした治療です。
体を温めて、治癒力の活性化を促す方法を取っています。
ご参考になりましたらどうぞ、またコメント欄でご質問等ありましたら、できる範囲でお答えします。