ジャブロー雑感

[雑記]
今日は戦場の絆モードです。
記事内部に、戦場の絆をやってないとわからない用語等が出てきますので、分からない人はスルーでお願いします。


4月20日から5月10日までの戦場移動で連邦軍総司令部のあるジャブロー
史実(ガンダムのね)どおり、連邦は防御側。ジオンは攻撃側という設定で戦闘が始まる。

【出撃】
連邦は、ジャブローのハッチから出撃っぽい感じで、今までの出撃とはデザイン一新。右手側(多分)にある、弾幕用の砲台がかっこいい。キャットウォーク自分から離れていく様子も見れるし。


ジオンは、ガウ攻撃空母よりの降下。任意で降りられるので、戦闘終了まで居ることができるっぽい。
すごい高度からの降下で、ジャブロー側からの対空砲火がかっこいい。


【戦闘】

とりあえず、中野でのフリープレイ時で水ジムに慣れるプレイをがっつりと行う。
他店のプレイヤーも中距離以降が多い感じ。多分、今までの”空気読んでいると好きな機体が使えないよ”なしチュエーションで使えなかった機体を使っている感じ。
自分は、水ジムのミサイルの運用方法をプレイで研究していた。
上級者には、ミサイルBはあまり通用せず、弾切れとリロードの遅さであまり有効じゃない感じ。
A弾が有効かなぁ、敵を散らせるし。
逆にB段は、初級者、中級者へ飽和攻撃をかける場合に有効な気が。
敵スゴックのとの打ち合いになると、対応間違えると切ない気分に。


(゚Д゚;)ハッ!!


てゆーか、ズゴのB弾かわしたら、リロード時間の時に逆襲できたじゃん_| ̄|○|||
ミサイルで圧倒したいなーと思っている中佐でした。


【戦術】


 そんなこんなで、常連の人に混じらせてもらって戦闘。
中野は、予約制に移行。
 タンクで拠点を叩く戦法を取る事を申し合わせて戦闘開始。
マッチングは上位の地位の人達なので、敵も将官をひっぱって来る。そうすると敵も分かっているのでタンクを混ぜてきている。
 戦法としては、中央の高台からB弾を打ち込む。方法、それをするには中央の高台の制圧がキモとなってくる、これは今までと一緒。
 ただ、両陣営とも現状では、砲撃ポイントでの有利不利は無い感じ。他に考えられる戦法は、水路を使った奇襲かなぁ…。
 とりあえず、昨日やった感じだと。砲撃ポイントの制圧がキモとなるので、自力負けをするときつかった。
一回、ジムで出て、カルカンしてるよーのオトリをやった(結果3落ち)時は、敵MSを3〜4機釣れたので、砲撃ポイントの圧力を減らせた。
 

欠点


オトリになった人はつまんない(ノ∀`)アチャー


ミノフスキーが出れば、隠れて水ジムの背部ミサイルランチャーで拠点もいけるのかなーと思ってみたり。


戦場での注意点
川に落ちると、機動力低下が激しく、最深のところからはブーストでも上がれないので落ちると戦力低下になります。
これを逆用して、相手を落とすことが出来れば戦列復帰を遅らせられるのかなぁ…。
ジオンには、水陸両用のMSが揃っているので、どこまで有効かはわかりませんが。連邦だと、機動力低下がけっこうきついので、水際の戦闘ではご注意です。


【構成】


構成は、拠点落としだとタンクは決定として、中距離、狙撃の枚数をどうするかが悩みどころ。
マップが広いため、スナイパーの嫌らしさもあるのでそれに対抗する必要を感じれば狙撃を用意するのがいいかなぁ…。
拠点を狙う場合は、今までどおり、格闘と近距離を多めにして戦闘をする感じになるとして、中距離もしくは狙撃機体を混ぜる選択肢も用意したほうがいいかもしれません。
ただ、慣れている機体であれば勝ちに貢献できるので、そこらへんは考慮しないとなぁ…。


とりあえず、機体特性だけで考えたガチ構成は次の2案になります。
1.格闘、近距離が計7機+タンク
2.格闘、近距離が計6機+中距離or狙撃+タンク


敵にチームが居ない、バースト出撃じゃない場合は好きなのでやっちゃってOKだと思います。はい



まぁ、いつもどおり。バースト出撃の時は、空気読んだほうがいいよ。っていう戦闘があったです。


 [本日のクローン病の症状傾向] 
横行・下方・S状結腸に痛みと違和感。

Today's Health state

体温(body temperature):36.5


腹痛(stomachache)


:ちくちくとしたちょっとした痛み:少々回


:じわじわっと長く続く痛み(激痛じゃない):0回


:じくじくと刺すような痛み:0回


:うめき声が出る痛み:0回


:痛い特定部位を中心に押し付けられるような傷み:0回


:激痛とともに腸が痙攣してるような痛み:0回


:てゆーか、世界全てを恨んでも仕方ない痛み:0回


:俺死ぬかもっていう感じの痛み:0回

          


食事(meal)

朝(morning):ごはん、ごはんですよ、味噌汁

昼(noon):朝とあわせた

夜(night):切干大根の煮物、ごはん、久しぶりにブタの焼肉ヾ(゚∀゚)ノ゛味付けは塩コショウ、味噌汁

■食事の雑感


豚肉の栄養素の効用を無視できないので、久しぶりに食べる。美味しかったぁ

使用中の治療方法


使用中の治療法

・毎日

    • 15分〜20分の半身浴(お湯の温度40度付近)
    • 治療所で買っている核酸の粉を摂取
    • 自分で気になるところの足裏刺激
    • 変にストレスを溜めない
    • 食事療法

・毎週

    • 日曜日に民間療法の治療所に行く(一回5000円)

・基本的なコスト

    • 一ヶ月34000円

基本は、体を暖めることを主眼とした治療です。
体を温めて、治癒力の活性化を促す方法を取っています。
ご参考になりましたらどうぞ、またコメント欄でご質問等ありましたら、できる範囲でお答えします。