中国・きゅうり・ふんわり・その他


[雑記]


無くしたと思ってたDSのタッチペンが仕事に使うリュックのポケットから見つかりました。


■気になったニュース


◆回収紙をナプキンに、ようじ再使用も…中国紙報道
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20070610i501.htm

 同紙によると、規定では、紙ナプキンにはいかなる回収紙も使ってはならないが、実際には、低品質のナプキンに回収したゴミを漂白したものが流用されていた。製紙工場に10年勤めた男性は、「原料の中には、使用済みの生理用ナプキンや病院が廃棄したガーゼもある」と証言。恐ろしいのは色つきの紙ナプキンで、漂白剤すら使わず、ゴミを着色してごまかしただけのものがあり、大腸菌結核菌、肝炎ウイルスなどが検出されたという。


しっかし、これほど経済発展とモラルがリンクできていない国も珍しいなぁ…。
北京オリンピックじゃあ、マラソンとかで呼吸困難(大気汚染)に陥ったり、当日に光化学スモッグが発生とかですごいことになるかもしれませんねぇ。
つーか、使用済みの生理用ナプキンとか、医療現場で使ったガーゼは相当な熱処理をしなくちゃいけないんじゃなかったっけ…。
とりあえず、中国に旅行しにいくの!と言われたら、その人が無事に帰ってこれるように八百万の神様にお祈りいとかないとなー。


また後で追記ぃ
追記ぃだーデデデデo( ゚ロ゚)oデデデデ


【かっぱ】キュウリペプシ【まっしぐら】

昼休みにコンビニに行ったら、キュウリペプシを(σ・∀・)σ ゲッツ !!
飲んだところ、ああ爽やかめのキュウリだという味、そんなにキワモノじゃなかったのでちょっと残念(´・ω・)
しかし、原材料にキュウリって無いのがなー。
絶対に、キュウリのカケラが沈んでるとか『よく振ってお飲みください』とか書いてあると思ったのに!!
しかし、着色料がヤバイのを入れてるので(´゜ω゜):;*.':;ブッ
まぁ、飲みましたけど('-'*)


あーハチミツを用意して飲んでなかったああああああああああ
メロン味計画が!!!



【ふわふわ】ふんわり名人【大好き(ええ、色々と)】



そして、買っていたけど写真をとらずに食べていたお菓子である『ふんわり名人』を紹介!!
これは、越後製菓というお米菓子を出している老舗のお菓子なのです。
お米をふんわりと仕上げたお菓子で、食べるとたちどころに口で溶ける食感がえもいえない幸福感を演出してくれます。
キナコ味と黒ゴマ味がありますが、やっぱキナコ味かなぁ…。
越後製菓の地元では、工場直売の限定版も手に入るそうです、実際食べさせてもらったときは美味しかったぁ(*´Д`*)


ふんわり名人直売品を(σ・∀・)σ ゲッツ !! イベントでもするかな…(越後への漫遊という意見が有力)


お値段は、小分け包装が複数はいったものが498円、写真のものは新発売のコンビニ包装で108円くらい。
結構、出回るようになったけど、メーカー曰く「生産がおいつかない」そうなので見かけたら確保をオススメですー。
赤坂周辺で2店扱ってるところを見つけたので立ち寄りルートに入れてます('-'*)


あーなんかキナコ餅の美味しいお店行きたくなってきた(´¬`)どこか無いかな…


あ、クローン病キャリアの方で緩解期の方は食べても問題が無いと思います。


 [本日のクローン病の症状傾向] 
下方・S状結腸に痛みと違和感。

Today's Health state

体温(body temperature):36.5


腹痛(stomachache)


:ちくちくとしたちょっとした痛み:少々回


:じわじわっと長く続く痛み(激痛じゃない):0回


:じくじくと刺すような痛み:0回


:うめき声が出る痛み:0回


:痛い特定部位を中心に押し付けられるような傷み:0回


:激痛とともに腸が痙攣してるような痛み:0回


:てゆーか、世界全てを恨んでも仕方ない痛み:0回


:俺死ぬかもっていう感じの痛み:0回

          


食事(meal)

朝(morning):シャケ、味噌汁、ご飯

昼(noon):シャケおにぎり、

夜(night):ごはん、ウィンナー(サイボクハムの)、ポテトサラダ(自家製)、味噌汁

■食事の雑感


NG食回避の方向性は維持中です。
使用中の治療方法


使用中の治療法

・毎日

    • 15分〜20分の半身浴(お湯の温度40度付近)
    • 治療所で買っている核酸の粉を摂取
    • 自分で気になるところの足裏刺激
    • 変にストレスを溜めない
    • 食事療法

・毎週

    • 日曜日に民間療法の治療所に行く(一回5000円)

・基本的なコスト

    • 一ヶ月34000円

基本は、体を暖めることを主眼とした治療です。
体を温めて、治癒力の活性化を促す方法を取っています。
ご参考になりましたらどうぞ、またコメント欄でご質問等ありましたら、できる範囲でお答えします。