空の軌跡3rdレビューその1


[雑記]
空の軌跡レビュー

空の軌跡3rdクリアしたので分割でレビューを。


ストーリー展開は、ヨシュアエステルと言う前作の主人公からサブキャラクターだった、教会の星杯騎士の《下法狩り》ケビン・グラハムとリース・アーシェントの物語にシフトしてました。ですので、メインストーリーとイメージしていたものとは違っている位置づけに近いような。
とはいえ、空の軌跡7に繋げる物語らしいので、その要件は満たしていたと思います。


セカンドチャプター(以下SC)後のヨシュアエステルを始め、各キャラクターの状況を様々な伏線を消化しつつ、イベントと言う形で見せてくれたのは良かったと思います。
新たに伏線を張られた部分に関しては、謎ではなく、この先が期待出来るものだったので、7にご期待って理解しました。


以下項目事に内容のネタバレを含みます。
未プレイの方は注意。








執行者

てゆーか。執行者、がっつりと生きてるじゃん。死んだのはレーヴェだけですかい…。

結社


〝結社″もなんだか上層部が出て来たりと、徐々に姿が出て来たりと、うーん、燃える展開だなぁと思いつつも、どこまで引っ張るんだろうねーと冷めた視線を向けてみたり。
太刀打ちできるんですかい、アレ…。EVAのネルフっぽいことしてるしぃ。


リベールの人々


いい国と言う事を見せつつも、外交・軍事・内政に安定しつつある事を匂わせたエピソードが多くて、帝国に対抗できる国だなぁと安心。
クローゼがどう成長するかも楽しみに。
しかし、レクターの扱いどうするのかなー。カップリングにするにしては、危ない立場の気が。


ティータの家族のエピソードは、ほんわかと見れました。
アガット…頑張ってね。あそこまで年の差カップルになる事ないから、無責任に応援〜。


帝国


鉄血宰相オズボーンは怪物だなぁ…。
オリビエはどうやって対抗するのかな。
そんな相手にも、華麗に一矢報いるオリビエはナイスでした。
つーか、レクターはどう絡むのかな。
ある意味、最強キャラなので扱いが厄介になりそうな…。


遊撃士達


アイナとシェラザードのエピソードでクルツが凄い実力とわかった…と言う訳でも無かったけど、やっぱり強いんだな。多分…
先輩1級遊撃士の皆さんは、強いのかネタなのか…。


レン(てゆーか、これが自分の中でメイン)

今作で一番気になっていたキャラ。
すっごい暗いエピソードを持ち、なんていうか凄すぎ。
過去のエピソードを格納している”扉”が一番最後でなおかつ〝深淵″と言う意味ありげな場所の最下層にあるのがその重さを助長してたような。
レンは〝痛み″が嫌いだから、それを防ぐ為にいくつかの人格を作り上げて居たから、あの能力が付いたのね、と納得(ビリーミリガンが近いかも?)。
ただ、そんなレンの孤独な旅が終わりそうな気配がして来たので良かったかな。


ちなみに、今作の最強キャラでした。


エステル

相変わらずのお人好し娘。だけど、ヨシュアとの関係もしっかりと考えているので、成長したんだな、と安心。


カブト虫はでかすぎ。


ヨシュア

レーヴェとの別れのイベントは、本当の意味での別れで感動。
涙腺ゆるみっぱなしでした、直前の戦闘は大変でしたが。


ケビンとリース


心残りも最終的に晴れて良かった。
うーん、ケビンのトラウマはまさかあんなのだったとわ。
リースは、会話の間や内容がツボに入った。
もっと会話イベントがあったらなぁ…


最後のルフィナを二人で撃つ所が、三人の絆を深く感じられた最高潮でした。


≪つづきまーす≫


 [本日のクローン病の症状傾向] 
下方・S状結腸に痛みと違和感。んーやっぱり位置は下方結腸とS状結腸の付近だなー。


Today's Health state

体温(body temperature):36.5


腹痛(stomachache)


:ちくちくとしたちょっとした痛み:少々回


:じわじわっと長く続く痛み(激痛じゃない):0回


:じくじくと刺すような痛み:0回


:うめき声が出る痛み:0回


:痛い特定部位を中心に押し付けられるような傷み:0回


:激痛とともに腸が痙攣してるような痛み:0回


:てゆーか、世界全てを恨んでも仕方ない痛み:0回


:俺死ぬかもっていう感じの痛み:0回

          


食事(meal)

朝(morning):昼とあわせる

昼(noon):ウィンナー、ごはん、味噌汁、サラダ、漬物

夜(night):シャケ、ハム、そうめん、ごはん、サラダ、漬物

≪実験結果≫


21日のモスバーガーは平気だったっぽい。
CD反応は低め、と判断。


■食事の雑感


NG食回避の方向性は維持中です。ただし、なんか警報が出つつあるので、警戒ちゅー。
昨日の肉がちょっとマズったぽい…。
使用中の治療方法


使用中の治療法

・毎日

    • 15分〜20分の半身浴(お湯の温度40度付近)
    • 治療所で買っている核酸の粉を摂取
    • 自分で気になるところの足裏刺激
    • 変にストレスを溜めない
    • 食事療法
    • ほぼ毎日ヨーグルトを食べてます。

・毎週

    • 日曜日に民間療法の治療所に行く(一回5000円)

・基本的なコスト

    • 一ヶ月34000円

基本は、体を暖めることを主眼とした治療です。
体を温めて、治癒力の活性化を促す方法を取っています。
ご参考になりましたらどうぞ、またコメント欄でご質問等ありましたら、できる範囲でお答えします。