【緊急】うちに不審者が侵入した件 その2

事件発生

2008.01.28 23:55

自宅にて、入浴中不審な物音を感知

当初は、家族が駐車場の車を確認しに行った物音と思い、少し警戒しつつ耳を澄ます。

だが、物音の動きが風呂場のすぐ外で聞こえ、さらに侵入者用の砂利を踏みしめる音が不審なので
湯船から上がり、脱衣所で服をすばやく着る…と、同時に視線を外から感じたので服を完全に着て
から窓を見る

そこには、曇りガラスにすごく顔を近づけた男の顔がボンヤリと写っていた。


その瞬間、怒りゲージMAX


怖いとか、そういう以前に自分の家族に危害を加える可能性のある存在を許せなかった。
その心の燃料が一気に爆発し、昔喧嘩ばかりしていた俺の心に火を点けた。

裏拳でガラスを叩き、犯人が逃げる体勢になったのを確認せずにすぐに玄関から出る。

15mほど先の道をガン逃げする工員もしくは土方の服装をしたDQNな30代くらいの男の姿を確認。

大声を上げて、家族に危険を知らせると同時に追跡開始。

こうして、深夜の追跡劇が始まったわけです。

続きます。