島田荘司ツアーヽ(゚∀゚三゚∀゚)ノ その1


[雑記]


※写真がアップできないのでアップできるときにやります。


ねんがんの横浜に行って来たぞ!(どっかのゲーム風に)

実は島田荘司が好きで、特に御手洗シリーズが好きなのです。

で、劇中に出てくる横浜のお店等に行ってみたいな〜と思ってました。

馬車道や、馬車道十番館等の御手洗や石岡君が歩いたり入っていたお店に行って見たい!と、言う事でしてきました御手洗ツアー!

て言うか、俗に言う聖地巡礼
一人より二人って事で、同じくミステリーファンの友達と一緒にゴーしました。

当初は《異邦の騎士》の足跡を辿ろうとしたのですが、手元の完全版も良く考えたら石岡君と良子の辿った道は20年以上前…。

と、言う事で「最後のディナー」にあった短編の「里美上京」を辿る事にしました。


1.横浜駅


待ち合わせをするまでに迷う。(余裕持って行って良かった…)

2.そごうからシーバス乗り場そごうで迷う。そしてお腹が空いた時のデパ地下は危険と悟る。

3.シーバスに乗る


横浜駅→みなとみらい行き
異邦の騎士で、石岡君と良子がのってたよーな…。あれ、里美もだっけ(うろ覚え)で乗船。
切符の「350円」が赤で×されて「400円」になってました。うーん、原油高…


4.みなとみらい


パシフィコ横浜あたりのホールでだれかのイベントやっているようで、すごい並んでいた。
それをちょっと何やってるのかを見ながらさくら通りへ
[ここに写真…だけどアップできないし]
帆船日本丸を横目に、博物館へ行こうと思ったけど、なんか大音響でステージやってるのを見て萎えちゃったので
中止しました(´・ω・)
てか、音とか考えてイベントしようよ…。
[ここに写真…だけどアップできないし]


5.馬車道!!


言わずと知れた、石岡君の住んでいる馬車道
牛馬飲水とか、十番館とかあるのね!!!
と、ワクテカしながら捜索。
そして、道間違えてうろうろしたり(同行の人ゴメン)して、別な変なもの見つけたりして。
[ここに写真…だけどアップできないし。あとで文も加筆]
とうとう到着!
いやーレトロで落ち着いた雰囲気でいいわーヽ( ´ー`)ノ
見た感じ、観光客っていうより近所の人が来ている感じ。
御茶をしようという事で、1階の喫茶室へ入る(階によって出されるものと用途が変わっているのです)。
自分は、ショートケーキ(チーズケーキもなかなか)とココアフロートを注文。
しかし…ココアフロートが予想以上に重かった、ていうかこれで1品じゃん!でした。
いや、フロート系ってふつーすっごくこう、適当に作られているから舐めていたのがまずかった。
美味しかったんですけど!
今度は単品で食べよう…。


2に続く!!(次の更新をお待ちを)


 [本日のクローン病の症状傾向] 
上行・S状結腸に痛みと違和感。
痛みがなぁ…。

Today's Health state


体温(body temperature):36.5


腹痛(stomachache)


:ちくちくとしたちょっとした痛み:少々回


:じわじわっと長く続く痛み(激痛じゃない):複数回


:じくじくと刺すような痛み:0回


:うめき声が出る痛み:0回


:痛い特定部位を中心に押し付けられるような傷み:0回


:激痛とともに腸が痙攣してるような痛み:0回


:てゆーか、世界全てを恨んでも仕方ない痛み:0回


:俺死ぬかもっていう感じの痛み:0回

          


食事(meal)

朝(morning):ご飯、鯖、味噌汁

昼(noon):馬車道十番館のケーキ

夜(night):定食屋さんのトリの定食


■食事の雑感


NG食回避の方向性は維持中です。ただし、なんか警報が出つつあるので、警戒ちゅー。
→警報から症状に来てるので心配モード(´・ω・)

使用中の治療方法


使用中の治療法

・毎日

    • 15分〜20分の半身浴(お湯の温度40度付近)
    • 治療所で買っている核酸の粉を摂取
    • 自分で気になるところの足裏刺激
    • 変にストレスを溜めない
    • 食事療法
    • ほぼ毎日ヨーグルトを食べてます。

・毎週

    • 日曜日に民間療法の治療所に行く(一回5000円)

・基本的なコスト

    • 一ヶ月34000円

基本は、体を暖めることを主眼とした治療です。
体を温めて、治癒力の活性化を促す方法を取っています。
ご参考になりましたらどうぞ、またコメント欄でご質問等ありましたら、できる範囲でお答えします。